落ちないでよね~(怖)

2017130tamon.jpg
ヤフオクの出品作業していて、ふと視線を感じて振り返ると、
…そこに猫。

IMG_0310tamon.jpg
「どうよ。」ってなカオして、そこに猫。。。

tamon0131.jpg
「どうだ、高いところでも平気な俺ってどうよ。」
ってなカオして。。。

落ちたって、
落ちたって、
…知らないわけにはイカンのだからして、
頼むから、落ちないでよね~(怖)




とりあえずは、入る!

猫は、袋とか箱とかもうたまらないんですよね。
「別に。。。」ってカオで通り過ぎても、気になって…、振り返る。。。


むむむ
IMG_6593.jpg




『どーするかな~、カメラ構えて撮る気満々な奴の思い通りにはなりたくないしな。。。』
『どうってことない袋だけど、まあとりあえずは入っておくか。』
IMG_6592.jpg



『ムホッ!ちょうどイイこのサイズ感!
IMG_6587.jpg




『ええやんけ!けっこうええやんけ
IMG_6590.jpg



…ふっ、所詮は猫よのう。。。

遊びませんのです。


はいコレな~んだ?

IMG_6558.jpg

コレ↑はこの間のクリスマスに
多聞に買ってあげた「TAILMATE  猫のおもちゃトンネル」という猫用おもちゃです。
全貌はコレ↓

IMG_6555.jpg

大きいんです。
ウチのリビングには大きいんです。

でも、多聞が嬉々としてコレを四方に走り込みしているようすを想像して
買ってやったとですよ。

しかし。。。
遊びませんのです。

たまに中に入ってまったりとしていますが。

そういうモノとして買ったわけではな~い。
南北東西方向に、シャ~っと走り込んでは抜け、また走り込みスライディングなんぞもして・・・
という多聞を見たくて買ったのに。

で、再度見直してみたのですが
もしかすると多聞には東西南北に入口があるコノ✕タイプではなく
下のような1本のIタイプのほうが、わかりやすくて遊びやすかったのかも




↑コレ、すごく安いし・・・

で、いまやリビングで邪魔者となり、
じゃあ和室に放り込んでおくか となり、
そこでもたまに私が足を取られてよろけたりして
「ったくもう
なんぞと言われて、それはそれは邪魔者扱いされているという、
可愛そうな猫用おもちゃのお話でありました。

ぬくぬくを眺めてじわじわ。

早いよ、早すぎるよ。
冬到来、早すぎるんだって!

先日の大雪で、慌てて雪かき道具を引っ張り出した人、
タイヤ交換に慌てふためいた人、
北海道人たちは口々に「早いよね~


そんな中、静かにまどろむ猫である。
ぬくぬくとまるまっていて、その形が美しい。
IMG_6380.jpg
私が作ってあげた丸クッションに、もうキツイだろうに、すっぽり丸まって寝ている。


IMG_6382.jpg

こんな寝顔を見ていると、
じわじわくる。

冬は寒くて嫌だけど、
じわじわ、くるんだなあ、これが。

貴方の幸せは私の幸せ

IMG_6345.jpg
掃除機をかけるために椅子をどかせていてふと気が付くと猫が乗ってる。

IMG_6343.jpg
ああ、秋の陽があたって気持ちよさそう。
毛づくろいは至福の時間。
どうぞ好きなだけおやりなさい、椅子は貸してあげましょう。
貴方の幸せは、私のしあ…

IMG_6350.jpg

ごちゃごちゃ煩いな、
言っとくけど、この椅子は俺様の椅子なの、
貸してあげましょうって、どういうイミだよ、あ”⤴
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる