骨身を惜しまず

イングリッシュガーデンみたいな庭に超あこがれてる割には、
庭仕事のキライな私です。

しかし、長雨のせいで茂りだした芝をこのまま放っておけば、
ウチの低性能な芝刈り機では、芝がからんで動きがとれなくなるのは目に見えているわけで。。。

今日こそは…!と決意したワタシは
日焼け止めクリームを塗り塗りし、
帽子をかぶり、
そしてなにより、折れちゃった肋骨を少しでも固定するためのバストバンドを巻いて、
敢然と芝刈りに挑んだンでございます。

ひさ~しぶりの庭には、春の息吹に満ちてまして、
庭仕事嫌いの私にしても、なかなかに楽しい時間でした。

水仙

3年前に植えた水仙です↑
その前年の春に逝ってしまったワンと同じ名前のトトという水仙を見つけ、
何球か植えたものです。

画像では解り辛いですが、とても小さな水仙です。
ウチのワンは40キロ近くもある大きい奴でしたけどね。

トト、どうしてるかなあ。
今ウチに居るニャンに比べて、愛想のいい奴だったんですよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる