リバティ★アイアンシーの押しがま口ポーチ

ひねらずに、押して開けるタイプの押しがま口タイプのポーチはいくつも作りましたが
今回のポーチはまた気合が入っております。

内袋に使用した生地が、表のブルーのアイアンシーに合わせてブルーの無地生地なんですが
これがね、リバティーの輸入物タナローンの無地生地なんでございます。
アイアンシーがま口1

うすくて、やわらかくて、しなやかで、さらさらと…。

しつけ針を通すと、糸を抜いたあとも針穴が開いちゃって、慌てたりもしますが^^;
作っていても手触り感がよくて嬉しくなります。

ポーチ正面左側に付けたティーポットチャームの画像…、可愛いデショ?
リバティアイアンシーがま口チャーム


そして、出来上がったポーチがコレ☆
アイアンシーがま口2

そうそう、がま口の口金も、いつものシルバー色ではなくて、「黒銀色」なんです。
金色と銀色と黒銀色の口金を並べてみますので、違いを見てくださいね。
アイアンシーがま口3

判り辛いかな~、ともかく、シックというかオトナというか。。。
他のリバティープリントで合わせ辛かったこの黒銀色が
アイアンシーのブルーには決まった!と思います*^^*

■明日夜から週末日曜日夜まで、ヤフーオークションに出品しておりますので、よろしければ…♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる