FC2ブログ

ウチの猫は、お風呂が嫌いでカメラが嫌いで。

ほとんどの猫は、お風呂が嫌いです。
ウチの猫もまた例外ではなく、暴れるので、お風呂のたびに私は胸や腕に傷を負います。

シャンプーして、ドライヤーかけて、
・・・放心状態の風呂上がりの多聞。
ネコシャン2

ワタシも疲れ果ててたけど、
キリリとした男前の多聞を逃さず撮ってみました。

いつもはスマホを向けるとカメラ嫌いの多聞はイイ顔をしてくれませんが
このときはシャンプー騒動で疲れて気を抜いていたのか撮らせてくれた、、、
と思いきや、ハッと顔を変えてフキゲン丸出し!

ネコシャン3
「風呂の次はカメラ…、クソ~、この不機嫌どうしてくれよう

猫は自分で舐めてきれいにするからお風呂は入れなくてよいとも聞きますが
長毛種の猫は舐めた毛が胃や腸に入って排泄されずに毛球症という病気になる、のだそうです。
だからそういう種類の猫は毎日のブラッシングに、月に2回のシャンプーが必要、、、と。

前に毛球症らしいということで開腹手術か!というところまでいったことがあり
(結局、手術当日の朝、毛球の形が崩れて排泄され、事なきを得ました。)
毎日のブラッシングは欠かせませんが、
お風呂は…ねえ、コレがタイヘンなんだ。

で、まあ少しでもやりやすくしようとドライヤースタンドを買って
乾かすときに両手が空くようにしてみたり、

シャンプーを変えて、せめていい香りのに変えてみたり、
したけど・・・、お風呂場での大変さは変わらないのですよ、ねえ。
ネコシャン1
↑このシャンプー、お試し用サイズで送料無料です。
使ってみたら、ふわっふわ仕上げでいい香りで、おススメです




とても役に立ったのはコレ!




ふわふわ感をもっと出すために光の加減をラインカメラで加工してみると…、
キャ~、可愛いッ!
ネコシャン5

ネコシャン3
「加工すな、アホ  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モフモフだぁ~

ノラさん・多聞氏お疲れ様でした(^^♪
フワフワモフモフの出来上がり、最高デス。
優しい横顔も良いけれど、キリッとしたお顔が素敵!
クールなイメージがありましたが、
とても表情豊かな多聞氏の新しい発見です。

これからも色々なお顔を見せて下さいませ。

あんちゃんママさんへ

いつもウチの多聞をお褒め頂きまして、ありがとうございます。

ホントにお風呂は疲れますT_T
今回は明るいうちに多聞だけのお風呂になりましたが、
気のせいか更にパワーアップして抵抗してくれました(>_<)
写真嫌いの多聞で、なかなかいいのがとれませんが、
また載せますので見てやって下さい。

コメント、ありがとうございました〜☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる