FC2ブログ

キッチンの分別ごみ箱

今日は、ここしばらく一日延ばしにしていたキッチンのゴミ箱清掃をやりました。

掃除3
もう5,6年前にディノス家具で購入したキッチンの分別ダストボックスです。

4種類の分別が出来て、スッキリとしたデザインに惚れ込んで買いました。

時々、簡単に拭いていましたが、
内側の奥や裏やとにかくどこもかしこもキレイにしたくて
今日は古歯ブラシや綿棒まで使って、それこそ重箱の隅をつつくような掃除をしました。

あ~~、スッキリ❣

最後の最後にはコレ↓で拭き上げて完了です。
掃除1
コレで食卓を拭くなどして使っていた娘を見習って、ワタシも使いだし、
今では無くてはならない除菌スプレーです。


扉を閉じると真っ白でしゅっとしたダストボックスなのに
扉を開けると、こんな感じ。
掃除2
…こんなにカラフル。
……なぜにカラフル?

全部真っ白か、せめて蓋だけ薄いグレーとかが好みだわ~、
ま色でゴミの分別をはっきりさせるためなんでしょうが。。。

でもまあ開けっ放しにはしないし、閉じれば真っ白なんだし、気に入ってます。

ゴミ箱一つの清掃になんと1時間半もかけちゃいましたよ

…ふと、通りかかった猫が一匹…。
掃除4
おわかりでしょうか、
ガサガサとしたスーパーの袋の持ち手の輪に首を通して歩いております。

こころなしか不機嫌

スーパーの袋を入れておいた箱に首を突っ込むイタズラをしていた報いでありましょう。

いや、
ずっとゴミ箱にクビ突っ込んで掃除に没頭していたワタシへの抵抗?あてつけ?かもしれませんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる