素敵な雪と、素敵なノラ・ジョーンズと。

今朝、掃除機をかけながら、ふと窓の外を見て、
降る雪に見惚れました。

北海道人の私にとって、降る雪に目を留めることなどそうそうありません。
あったとしても、「また雪かきか~~」とがっかりする程度です。

それがです、見惚れたとですねえ、今朝の雪には。

空から、まあっすぐに落ちてくるんです。
それも、ゆ~っくり、とまるでスローモーション映像のように。
だから雪のひとひら、ひとひらを見ることができました。
綿を小さくちぎって、うすくうすくしたような。

はっと我に返り、掃除の続きをして
もう一度、窓から眺めてみると

既にさっきのようではなく、
雪は斜めに煽られるように降っていました。
これじゃあない…、さっきの夢のような雪はなんだったんだろう。

忙しい合間にちょこっとだけ、とCDをかけて猫を抱っこしたりします。
さっきの夢の雪にあわせて、
CDはノラ・ジョーンズの「come awey with me」
ぴ、ぴったり過ぎる~と悶絶ですが、
最近いっつもコレ聞いてるわけでして

norah jones
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる