ネムリグスリ。

「眠り薬、出しときましょうね。」と、
メタボ気味、大きな目鼻にもっさり眉毛のお医者さんは言います。

…毎回その「ネムリグスリ」っつうのどうにかならないかな。
なんか童話とか絵本とかの魔女が出てきそうなカンジがするんですけど。
ほら、「睡眠導入剤」とかって言うんじゃないの?



2,3年前くらいから眠れない夜が時々訪れるようになりました。

寝つきはスーパー良くて、1分かからないくらい?!
それが3時前後に目が覚めてそのあとが眠れない。

悶々と夜が明けていくのを感じながら苦しむので
日中も眠くてたまりませんし、
でも、それよりも苦しいのは、

その眠れない朝までの間に頭の中に浮かぶいろんな…

昔のこと、昨日のこと、これからのこと、
言ってしまったこと、聞いてしまったこと、
やってしまったこと、やらなかったこと、
アレをどうする?コレはどうしたらいい?

ありとあらゆることが全て心配だったり悲しかったり、不安だったり後悔だったり…
頭を抱えてギャ~って言いたいくらい

脳内ネガティブ祭りが朝まで続くわけです。

7年ほど前も、母が亡くなるまでの1年ほど、眠れなくてつらかったのですが
そのときの脳内祭りのテーマはシンプルでした。
「母の病気のこと」だけだったのですから。
それでも随分と恐怖ではありましたが。

当時は心療内科で出された睡眠導入剤でしのぎました。


で、今回のネガティブ祭り、これはどうしようか。

朝になって起きて、食事の支度や掃除にと動き出し、
ふと思い出してみるとまったくネガティブには感じられない…!?、

ジブンは何をあんなに悪い方にばっかり考えたんだろうか???
と呆れることばかりなのです。


心療内科かな?と思いつつも近所の内科に行って
「眠れないんですよね~」と言ったら例の

「眠り薬、出しときましょうね。」
…というわけです。

でね、この「ネムリグスリ」がありがたかった…!
よく眠れるから朝もまあまあスッキリ

でも、なるべく薬は飲まないようにと考えて飲まないと
またまた夜中のネガティブ祭りが開催されるし、

別件で(?)めまい症状が出たら
睡眠不足?ってことにもなったので

先生に聞くと
「ガマンしないで飲んだらいーのに。」

あ、そんなカンジ?いいのね?
っつんで、

最近は我慢しないで飲んでますよ、ネムリグスリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネムリグスリ

眠れないと、いろいろなところで支障をきたしますよね。
ネムリグスリで眠れるなら、飲んで寝ちゃいましょう。
どうぞご自愛ください。

しましまさんへ

今、空港から自宅に向かっているところです。ネムリグスリのお陰で旅行中もしっかり睡眠がとれました^ - ^
ご心配を頂きまして、ありがたく感謝しておりますm(_ _)m
しましまさんも、お元気でお過ごしくださいね☆

ごめんなさい。

旅行中、ブログチェックをうっかりしていました(≧∇≦)
せっかく頂いていたのに遅くなってごめんなさい🙏

お帰りなさいませ!

旅行、楽しめたようでよかったです!
旅行中は旅行に専念して、ブログのことは忘れても良いかと。

また、楽しいブログ、楽しみにお待ちしております♪
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる