ネコのごはん

ウチのネコは年に一回ほど、膀胱炎に罹ってしまいます。

獣医さん曰く、
「こういう腎臓系の疾患の場合、食事が決め手となります。」とのこと。

病院オススメの療法食にすると、かなり高額になりますが
ともかくほんのちょっとだけお試しに購入してみました。

しかし、ウチのネコは食べません。
それまであげていた超安い猫缶をあげると
「うっぐ、うっぐ」と食べるとです、

ジャンクフードに慣れてしまった我が子が不憫であります

し、しかし、このまま「うっぐ、うっぐ」と食べさせ続けていいものだろうか。。。

と、心配になったワタシは、
療法食と市販の「下部尿路疾患」に比較的良いとされているペットフードと
混ぜてたべさせることにしました。(左が療法食、右が市販フード)
petfood1


私の決意に根負けしたウチのネコは
今では、「まあまあのお味ね。」ってな風情で召し上がっていらっしゃいます。

因みに、療法食ミックスを始めてからは
オシッコの調子も良くなりました。

で、万々歳かといえばそうでもなく
あくまで「まあまあなお味ね。。。」というカンジはいつまでも否めず、
今日も今日とて、食事に飛びついてくる風情はございません。。。
petfood2

しば~らくは放置されています。
ネコの食費は3倍に跳ね上がり、ウチの家計を圧迫していて、この放置は。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる