紫陽花は危険植物?

紫陽花は危険・・・、これは猫にとっては危険ということです。
猫には危険な植物が数多い、とは知っていましたが
毎年ぼんぼん咲いてくれる紫陽花も猫の危険植物で
死ぬことさえあると知って驚きました。

でも庭の紫陽花を切ってウチの中にも飾りたいので、
多聞が近づかないような場所に飾っています。

例えば、キッチンシンクの横。
(この上に多聞は乗ろうとはしないので安全です。)

此処にはコーヒーメーカーなどがあって狭いのですが
多聞の事故防止のため贅沢は言えません。
865.jpg

そして私よりもずっと花の好きだった母の仏壇にも
薄い色で小ぶりの紫陽花を供えます。
866.jpg
最近ブームの「水出し緑茶」も作って供えました。
とりあえずブームにには乗るほうです

美肌効果、アンチエイジング効果などがあると言われています。
眠れない悩みにも効くそうですよ。

■水出し緑茶の作り方
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる