夏の嵐

1歳半の孫タイちゃんが、
我が家での2週間の夏休みを終えて、今日 福井に帰っていきました。

その可愛さはまさしく我が家でのアイドルスターであります。
猫の多聞もまた、控えめに愛情をもって接していましたが、
一歳児にとって大人しい猫ほど興味をそそられる生き物はいないのでしょう、
始終追いかけ回しては、周りの大人たちに制止され、
制止の手をかいくぐっては猫のしっぽを引っ張っていました。

多聞にとって突然の夏の嵐のような日々が過ぎ、
今日は一日、おなかをゆるりとひろげてラグの上で惰眠をむさぼっておりました。

ワタシも孫は可愛いけれども相当疲れました。
朝から掃除とシーツその他大物の洗濯、片付けと動き回り、
遅いお昼を食べた後は20分だけのつもりがなんと2時間近く寝てしまったとですよ

明日からは8月ですね。
あしたはもうちょっとシャッキリとがんばるぞー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる