雪かきに疲れた朝は。。。

今朝は、雪かきする必要もなく、
箒でササ~っと階段(玄関からのL字型階段)を掃いただけですみました

今年の札幌は雪が少ない、ので嬉しい、、、でもでも、
岩見沢に住んでいる方たちはホントにホントに大変な冬です。
すごいドカ雪が連日だというニュースに、同じ北海道民として胸が痛みます。

岩見沢からみれば、ちっとも大したことない量の雪でも
たまに積もったりすると、やはり雪かき作業に時間をとられます。

朝食を食べて、さあ!という意気込みで外に出て作業して、
くたびれちゃうと一度家の中に戻って、に愚痴ります。
「疲れた~~、猫の手借してくださいよ~


なんとか雪かき終了!して、へとへとになって家に入って…、また食べる…!

なんと、その日二度目の朝食です。
朝食

さすがに食パンは半分にして、バター、チリメンじゃこ、塩コショーしたトーストと、
ヨーグルトと、
甘い甘いコーヒー。

雪かきで消費したカロリーは、この朝食の2度食べでもって相殺され、
いや充分上乗せされて、私の身体に戻るのであります。

朝食の2度食べは、けっこうクセになります。
雪かきが無くても、いそいそとパンを焼いている自分にゾッとすることがあります。

いや、たいしてゾッともしなくなったな、この頃は。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる