準備万端、しかし夏風邪。

明日から7月いっぱい娘が孫のタイちゃんを連れて遊びにきます。

タイちゃんが階段を上ってケガをしないように…、とベビーズゲートを取り付けました。
tai4.jpg

タイちゃんが暑くてバテないようにと去年はエアコンがやっと我が家にも設置されたし、
扇風機の方がいいときは、指を入れてケガをしないように…、と扇風機カバーを付けました。
tai5.jpg

タイちゃんが汚しても気にしないで済むように…、とソファカバーを掛けました。
tai2.jpg

他にもいろいろ、いろいろ準備しましたよ。
楽しみに、楽しみにしていたのに。

ああそれなのに~~~

昨日夕方、8度3分の発熱



今年の北海道は狂ったような暑さで、
夏バテ知らずのワタシでもさすがに疲れました、
それも影響してるとは思いますが、
なにもこういうときに。。。

などと泣き言を言っている間に治すぞ~!!と
tai7.jpg


病院に行く暇があったら寝た方が早い、と考え
2時間おき補給のためビタミンCサプリと、市販の風邪薬と、スタミナドリンクと、
あとはひたすら冷やして寝て・・・、根性で治しました。

発熱から丸一日経った現在の体温、ほとんど平熱であります。
まだ喉が痛く、油断できない状況ですのでこの後もまた寝ます。

では皆様も、夏風邪にはくれぐれもご用心を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる