ワックスがけ

一階床のワックスがけ仕事、完了しました!
昔は月一回の頻度でやっていたワックスがけですが、
いまや半年に一度になってます

毎日の家事仕事に比べて、ワックスをかけるとすごくヤッター感があるのでスキです。

使っているワックスは、リンレイの鏡面光沢樹脂ワックス・スーパーグロス!
光沢ワックス

最初の頃はハウスメーカーさんおススメの高額なワックスを使っていましたが
このリンレイのワックスを使ってからは、近所のお店で買えるし、
光沢感も気に入ってもうずっとコレを使っています。

ワックス剤の横にあるのは、膝小僧パッドです。
膝をついてやるので、コレを膝に巻いてやらないと痛くてつらいし膝も真っ赤になるので
ワックスがけに無くてはならないモノとなっています
膝パッドも色々あるのでしょうが、
このマイ膝パッドの商品名「HIZAKOZO」が商品に描かれています(笑)

2度がけしますが、15分ずつくらいの乾かしタイムの間は
多聞を別部屋に隔離しておきます。
ご飯もお水もその部屋に置いておくし、文句が出たことはありません。

IMG_6586.jpg
言いたいことは山ほどあるっつうの。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隣にあるあれは・・・

ワックスがけ、お疲れ様です。
お部屋から階段等々まで広いエリアだと
結構な時間と体力を要しますね。
その分 綺麗になって嬉しくなっちゃいますね(^^♪
ピカピカの床に多聞氏も大満足でしょうか?
隔離されている間は、1人にされたと思っちゃうのでしょうか。

膝パット・・・
ギックリ腰の時にも使われていたの物のような。
でも使用感が感じられないから違うかも
違っていたらごめんなさい。

あんちゃんママさんへ

隔離中の多聞は、それほど辛くもなさそうですよ。
ワックスが乾いて隔離部屋を開けてあげても
ベッドの上で爆睡してたりしますのでv-75

膝パッドのこと、覚えて下さってたんですね(笑)ありがとうございます。
ギックリ腰ではなく、骨折したときに使っていました。
こうしてみると、ワタシもいろいろやってますね~v-356

コメント、ありがとうございました*^^*
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる