雪かきをして、ポーチも仕上げて^^;

昨日夜半からの雪で、今朝は久しぶりの雪かきデス!

息子がいないから、ワタシがせっせと…、
せっせと…、


つ、疲れた~~~

家の中に戻って、今日2度目の朝食。
カロリー消費したからいいよねッ

で、その後は、またせっせと今度はポーチのデジカメ撮影デス。

先ずは、キャサリンスの横長がま口ポーチ☆
リバティポーチ1
背景が白なのでぼやけてますが、キャサリンスってすごく素敵な柄です~♪

横長がま口ポーチの口金がなくなったので、先日まとめて購入しましたら、
ほ~んの少し5ミリくらい口金が長い!
え!と驚きましたが、結局、ポーチの大きさに変わりはなく、
あらたに型紙を作る必要もなさそうデス^^;

ただ、チャームを付ける場所がないので、チャームなしポーチですけどね。

今までの口金は、下のタイプ。
今回以降は上の口金で何個か作っていく予定です。
幅の違いは口金部分は5ミリだけ広くなりますが、ポーチ本体のサイズは今までと同じです。
チャームが付かないことと、ひねる「玉」の大きさが少し小さくなっているのが違う点です。
リバティがま口 口金


そして、オトナ可愛いジェシー柄のバッグ型がま口ポーチ☆
リバティ jessie

こちらのポーチはチャーム付き、そして今回はダブルチャーム付き~♪
チャーム


久しぶりの雪かきに疲れたけど、
出来上がったポーチを手にしていると、むふふふ~っと顔がほころんじゃうな

さてさて、出品作業にかかりましょ^^

■私のヤフオク出品ブースはコチラ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる