母の日でした。

今日は母の日でしたね。

埼玉に住む夫の母から、御礼の電話がきました。
孫達、ひ孫達に囲まれて楽しそうな声が聞けてなによりです。

夫の実家に比べると人数はぐっと減って息子と二人の我が家ではありますが、
それでも娘と息子からの母の日の贈り物を並べて、
スマホで撮ったりするのは、やはり心楽しいのであります。

IMG_1019.jpg
左は、息子からのロクシタンのシャワージェル。
すごくいい香りで、こういう実用と癒しを兼ね備えたプレゼントは
さすが女子力の高い息子(?)ならではです。

右は、福井の娘からクール便で送られてきたジャンポールエヴァンのチョコレート。
IMG_1020.jpg
チョコレートに詳しい彼女のセレクトですし、口に含む美味に感激!

心は二人の優しさにほっこりと温まったのですが、

しかし、それにしてもこの寒さはどうなんでしょう。。。
冬の長い北海道なんですから、
せめて冬以外は温かく温暖な…、
いや、常夏ホッカイドーになっちゃえばいいのにッ!

まあ今日は母に日、心穏やかに終えましょう、ってことで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる