久しぶりにスッキリ!

掃除をするとスッキリするものですが、
今日、実にスッキリ!したのは…、

ミシンの掃除!

ミシンの針板のネジを回して外して、
カマの中を付属のブラシでホコリ取りをして、
綿棒も使って慎重に丁寧に、優しく、埃を取り去りました。

…けっこう溜まっていましたよ
一番驚いたのは、布送りのギザギザの下にある(?)2列の溝に溜まっていた埃です。

そっと目打ちで刺して取り出しますと…、
溝の型に固まって2本の「埃の延べ棒」のようになっていました
ひえ~~

特に大変な掃除でもないのですから、
もっと小まめに手入れすればいいものを、
なかなかやらないんです。

スッキリして、反省もして。。。

IMG_0854.jpg
そ~だそ~だ、反省しろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる