ブロッコリー好きの猫。

夕食の準備をしてから入浴して、
ドライヤーして、スキンケアして、あれこれやって、
それから夕食となる。

下の写真はサラダに入れる茹でたブロッコリー。
お皿に入れて冷ましつつ、
その上におざるをかぶせて…?
その上におざるが動かないようにおもしの小丼を乗せて…?
IMG_0455.jpg

なぜ故におざる?
なぜ故におもし?


それは、こやつからブロッコリーを守るため。
IMG_0395.jpg
防衛しないと、ひょいひょいとブロッコリーを床に落として
ゆっくりと食い散らかすというこやつからブロッコリーを守るためなのである。







コメントの投稿

非公開コメント

わかる~~~

そうなのですね^^
多聞くんはブロッコリー好きな猫さんでしたかぁ。
お写真の目は狙っている訳ではなさそうですが、
隙あれば何時でもゲットしちゃうのですね。
実は家にも同類の猫がおります^^;
茹でる時から待機していて邪魔で仕方ないのです。
今の時期は、ブロッコリーや菜花等々
とにかく青物なんでもいけます状態です。
でも、嬉しそうに食べているので
半分諦めています。

猫に野菜って大丈夫なのか???
と思いつつあげてます。

あんちゃんママさんへ

多聞の下部尿路疾患を診て頂いてる先生から、害がなさそうなものでもあげないで、とにかく体調を安定させてくれてる療法食のみ食べさせているほうが長生きできると思うと言われたんですよね。

ブロッコリーは猫に特には害は無いそうですよ。
ただ野菜みたいな繊維質の消化は苦手な猫こちゃんは多いらしいです。

病気は怖いけど、でもおやつとか好きなもの色々とあげたいなーって思っちゃいますよ〜〜💦
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる