一日一掃

2017年となってもう2月。
1月が終わっちゃった。

去年は「今年の目標」を、ギックリ腰にならない!だった。
そして達成できたんです。

さて今年の年始目標は…、と考えあぐねて、あぐねて…決まりましたが、
既にもう2月半ばであります、年始もないもんであります。

それでもともかく決めたのが

「一日一掃」

一日一善から思い付いた「一日一掃」の意味は,
毎日必ずする掃除以外に、どこかしらプラスαの掃除か片付けをひとつ行う、ということです。

例えば、
洗濯槽のカビ取り、とか
キッチンにある収納扉を磨く、とか
ストック品の整理、とか
不要な紙袋をバッサリ捨てる、とか

毎日の仕事ではないからつい延ばしがちの仕事を
一日一個やっつける、ということ。

ひとつだけでいいし、なんでもいい。
たとえば、玄関ドア1枚を拭くだけでもいいわけで。。。
これなら、一年間続けるにあたって無理なことでもないだろう、と。。。

norah jones
「さあて、それはどうだろう・・・」 と、遠い目をする猫一匹。


毎日なにかしら、どこかしらきれいになったり片付いたりするのは
今に比べてかなり目覚ましいことであろうというわけで、

「一日一掃」!
2017の一年かけてこれを達成することを目標としま~す*^^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる