2017年のジブン目標

年始目標…なんて立てたって、
自慢じゃありませんが達成したことが一度も、無い。
いっつもビッグマウスの有限不実行だったから、です~

ところが初めて!昨年は達成できました

その目標とは
「今年はゼッタイにぎっくり腰にならない!」 でありました。

2015の年末にやってしまったギックリ腰は
2016のお正月半ばくらいまでには治りまして、
『もう、あの辛いぎっくり腰にだけはなるまい。』と
これを2016の目標としまして、目出度くも達成できたという次第です。

失礼なことに、夫は「ちっちゃな目標だな~」と言ってましたが
私にしてみれば何よりも達成感を得られることがだいじなので
今年もまた、
自分にとってそれ程簡単ではないけれど達成できる程度の目標にするつもりです。

さて・・・、何にしよう。。。

「なんとか達成できる程度」、コレが案外と、難しい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです♪

無事に達成おめでとうございます!
大きな痛みと不自由な日々だったと思いますので、
良かったですね。

と、言っている私ですが。。。
年末の地震でピアノが動いてしまい、
主人と2人で直そうと試みましたが全くダメな上に
どうやら腰なのか背中なのか痛めてしまい、
未だにくしゃみをすると痛いし、寝返りや寝起きの際には
結構な痛みが走り難儀しております( ;∀;)
これってぎっくり腰に近いのでしょうか?
特に何もせず自然治癒を期待しているのですが、
経験者のノラさんのご意見を宜しくお願い致します。

Re: 良かったです♪

> 無事に達成おめでとうございます!
ありがとうございます。
重いものを持たないようにするとか、
同じ動きを繰り返してしないようにするとか、
動くときはなるべく意識するとか、
いろいろ努めて、達成できたと思っています*^^*

> 未だにくしゃみをすると痛いし、寝返りや寝起きの際には
> 結構な痛みが走り難儀しております( ;∀;)
「しゃっくりのとき」「寝て起き上がるとき」に痛い…!?
同様の痛みを経験したことがあります、
ろっ骨を折っているわけではないけれどひびをいれたか傷めたかしていますね~、と
整形で言われました。
痛み止めとベルトをして治るのを待つしかなかった、と記憶しています。

…おだいじになさってくださいね。早く快くなられますように。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる