遊びませんのです。


はいコレな~んだ?

IMG_6558.jpg

コレ↑はこの間のクリスマスに
多聞に買ってあげた「TAILMATE  猫のおもちゃトンネル」という猫用おもちゃです。
全貌はコレ↓

IMG_6555.jpg

大きいんです。
ウチのリビングには大きいんです。

でも、多聞が嬉々としてコレを四方に走り込みしているようすを想像して
買ってやったとですよ。

しかし。。。
遊びませんのです。

たまに中に入ってまったりとしていますが。

そういうモノとして買ったわけではな~い。
南北東西方向に、シャ~っと走り込んでは抜け、また走り込みスライディングなんぞもして・・・
という多聞を見たくて買ったのに。

で、再度見直してみたのですが
もしかすると多聞には東西南北に入口があるコノ✕タイプではなく
下のような1本のIタイプのほうが、わかりやすくて遊びやすかったのかも




↑コレ、すごく安いし・・・

で、いまやリビングで邪魔者となり、
じゃあ和室に放り込んでおくか となり、
そこでもたまに私が足を取られてよろけたりして
「ったくもう
なんぞと言われて、それはそれは邪魔者扱いされているという、
可愛そうな猫用おもちゃのお話でありました。


コメントの投稿

非公開コメント

あるあるですね!

猫さん、あるある事件ですね(^^;)
家にも同様に最初だけ使ってキレイに
たたまれたトンネルのおもちゃがあります。
四方に動けて楽しそうなのに。。。多聞くん!
複数猫さんで遊ぶと盛り上がるかも???

家のトンネルも思い出したころ、
出してみようと思います。

あんちゃんママさんへ

あるあるですか、やっぱり(>_<)
ウチも一時期仕舞って、
忘れた頃に出そうかとも思ったら、
急に一度、ダッシュしてトンネルを通過しまして…、
仕舞おうかどうしようかまた迷ってます。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる