埋めちまいましょうぜ。

やっとどうにか2016年大晦日を仕舞えそうです。
風邪が長引いて、やっつけ仕事となった大掃除とおせちづくり。
やっつけはやっつけなりにナントカ終わりました。
あとは台所を片付けて、蟹鍋を食べて、テレビでも見ながら大晦日の夜を過ごすことになります。

しかし、おせち作りで出てくる生ゴミ。。。
年始のゴミ収集は1月5日ですからまだ一週間出せません。
そんな時、雪国に住んでいて良かったと思うのは
…こんなコトが出来るから。。。

IMG_6563.jpg

IMG_6564.jpg

ふっふっふ。
埋めちまいましょうぜ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

蟹鍋と言いゴミを雪の中に埋めておく方法と言い
北国ならではですね。
(お料理とゴミを一緒にしてごめんなさい。)
冬の間お野菜を埋めておくとも聞いた事がありますが・・・。

来年も素敵なお品と可愛い多聞くんを
楽しみにしております(^^♪
楽しいブログをありがとうございました!

Re: ありがとうございました!

明けましておめでとうございます。

たしかに北国ならでは、ですよね^^

> 冬の間お野菜を埋めておくとも聞いた事がありますが・・・。
これは、越冬野菜といって、キャベツとか大根などを雪の下に埋めておくと糖度も増して美味しくなるというやりかたです。
北海道の中でも特に寒い方の農家でやって、スーパーなどに並ぶんですよ。
素人で、たとえば私のまわりでやってるひとはいませんけど、
やったら出来るのかしら、越冬野菜!

今年もまた時々ではありますが、ブログの更新をしていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる