ハアハアな年末。。。

クリスマスを挟んで約10日間、孫のタイちゃんと一緒に娘が帰札してくれまして、
昨日、帰っていきました。

楽しくて、可愛くて、可愛くて、楽しい10日間ではありましたが
私はこんなときに体調を崩すという残念な奴なのであります。

幸いインフルエンザではありませんでした。
今回のために予防ワクチン接種済みでしたが
ずいぶんと熱が出ましたので、別型のインフルか?とハアハアしながら検査してきました。

娘と孫が来てくれるのは何より楽しいのですが
ひとつだけ困るのは家の中が片付かなくなることです。

まあ例えるならば、学生時代の合宿所といったところでしょうか。

これをなんとかしようとすると苦しむばかりですので
まあいっかと割り切ろうと努力すると
そこからは散らかり状態を受け入れようと脳が努力するらしく
気が付くと「散らかりハイ」(散らかっている、もしくは自分も散らかすことにハイテンションな状態)となっていきます。

そして片付いた今、
…ウチのリビング、こんなに広かったっけ??

昨夕は娘とタイちゃんを送って帰宅後、
ハアハアしながら掃除をして、洗濯をして、元の状態に戻しました。

静かになったリビングに響くのは
娘やタイちゃんのはしゃいだ笑い声ではなく、
治りかけのゲヘッ、ゲヘ~ッという私の咳と
咳と咳の合間を埋めるハアハアという呼吸音。。。あ~あ。

明日は30日。
明後日が31日。

この二日しか残っていない年末ですが、
チャチャっと掃除して
チャチャっと簡単におせちを作って
今年もなんとかチカラワザで仕舞わなきゃね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる