腰下げでも肩掛けでもどうぞ♪

今まで「ノラの手仕事」で作ってヤフオクに出品していたスマホポーチ、
あのサイズが今のスマホのサイズに一部ですが合わなくなってきているようです。


スマホ本体は余裕で入っても、
スマホを手帳型カバーなどに入れている場合、キツくなってしまいます。
スマホをカチッとはめ込むポリカーボネートタイプなら大丈夫な機種も多いのですが。

で、これまで作ったスマホポーチよりも少し大きくて、
他にも小物を入れたり出来るサイズのミニバッグを作ってみました。

リバティのスリーピングローズ(ビニコ)とくすんだピンクの帆布を使用しています。↓
IMG_6484.jpg
ベルトのナスカンをバッグのDカンにかませて肩掛けや斜め掛けバッグになりますし、
ベルトは外して腰に下げるチョークバッグ(バッグ上部のナスカンをウエストのベルト通しなどにかませる)
というミニバッグ、言い換えればポシェットです。

※型紙はパターン販売のSONG BELLさんの型紙を使用しています。
pattern : songbell
http://songbell.ocnk.net/


IMG_6486.jpg
マグネットボタンで蓋部と本体をとめます。

IMG_6489.jpg
↑この大き目のナスカンを使って腰に下げることもできます。

IMG_6498.jpg
上から見るとこんな感じです。


このバッグもまた両手を開けることが出来るので快適だろうと思います*^^*

■このスリーピングローズのチョーク&ポシェットは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる