ワイヤーポーチを作ってみました。

パターン販売のSONG BELLさんから、何種類かパターンを購入してみましたら、
すぐにも作りたくなってまずは自分用に作り、
なかなかに使い易いので、ヤフオクにも出品してみようかと。。。

スモールスザンナのビニコ(ラミネート)で、
ワイヤーポーチを作ってみました。
今まで作ってきたがま口ポーチとの違いはその大きさです。

ファスナーを引いて開けると…、
IMG_6463.jpg
IMG_6464.jpg
こんな感じです、そうか~、ワイヤーポーチって開けきるとこんな風なんだ、へえ~、
なんて思いつつ作りましたよ

もう片面の柄の出方はこうなってます。
IMG_6481.jpg

底面積が広くて(約12×15㎝)、
文庫本も平置きできてさらに横にまだ縦長の空きスペースができます。↓
IMG_6473.jpg


私の使い方は、出張裁縫道具入れ…、ってあんまり一般的じゃないかな。。。

たとえば、スマホでも文庫本でもリップでも煙草でも小物はなんでも…という方とか、
フルメーク用に色々入れたいからちっちゃなコスメポーチではだめ…という方などは
サイズ的にもおススメかもしれません。
(使い方にもよりますので入札される方はサイズをご確認下さいね。)

リバティ部分はビニコですし、内側は防水のナイロンオックス生地ですし、
けっこうガッツリ使えるポーチだろうと思います。

IMG_6467.jpg
↑側面はこんな感じ。
ファスナーの両端をスモールスザンナ(ビニコ)で四角く包んでいるのがまたカワイイ!と思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる