リバティ★バッグ型がま口3つ、完成♪

このバッグ型がま口の口金が気に入っていろいろ作ってきました。
接着芯とキルト芯の二重貼りで、かっちり&ふっくらポーチが出来るようになったのですが、
二重貼りにすることでたまに凸凹感の強いポーチが産まれちゃうことがあります。
そういうのはお蔵入り。。。

で、久しぶりに接着芯をやめて、厚めの接着キルト芯1枚で作ってみたところ、
出来上がりが安定しそうです。
そんなこんなの試行錯誤で出来上がったのが、この3つ!

リバティポーチ3つ

左から、
Fitzgerald、Beaumont、lucy locket です。

接着キルト芯自体が昔使っていたものよりしっかりしているせいか、
出来上がりもぱりっとしているし、これなら充分OK♪

さてさて、出品手続きしてみよ☆

■他にも出品しておりますので、ご覧下さい♪

今日の札幌は快晴ですよ~!寒いけどねっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私流の楽しみ方^^

ノラさん・・・
そして ここをご覧になっていらっしゃる方々
こんにちは☆

最近 とある事で スコ~ン♪ と リバティプリントの魅力に
はまってしまった「2ばん」です。

ノラさん また 素敵な作品が出来上がりましたね!
この間の「がま口ポーチ 揃い踏みの5人衆」も大変素敵でしたが
こちらの バージョンアップ?された 『3人娘』も とても素敵ですね~

リバティプリントって ある柄を見ていても 
遠くから見るのと 近くでじっと見るのとでは印象が違うし
パッと見ると じっくり見るのでは またイメージが変わってくるし・・・
本当に奥深いな~と最近 感心することしきりです。
長い間 多くの方に愛されているのも 凄くわかるような気がしますね。

そこで 私の勝手な
ノラさんの作品を通しての リバティの楽しみ方^^

【その①】リバティプリントのサイトで いろいろな柄を見てみる。

ノラさんの作品を通して 
こーんな柄もあったのね♪ 色違いも これまた違った印象でステキ!
私の好きな柄はこれだな~とか
いろいろ パソコン画面に映し出されたリバティプリントに
一人ツッコミして楽しんでいます。

【その②】ノラさん作品の 裏地の色を当てる(笑)

ノラさんの作品の裏地も 凄く気に入ってる私。

ヤフオクの第一画像の作品のイメージを頭において
この作品だったら 私なら薄い紫だな~とか ぱっとしたイエローが良いな~と想像して
第二画面で 答え合わせ^^

自分のイメージの色と同じだと 「おお ピッタンコ!!」 と喜び
違った色だと 「お~ これまた 凄い~~」 と唸って喜ぶ。 

・・・なんだか 気付くと これまたパソコンに一人ツッコンでて
危ない人になってる気がします (ははは)
どの作品にも登場するウサギさんも 癒し系で好きですね♪

今度の作品も きっとステキな方々にもらわれていくのでしょうね。
楽しみですね!! 

Re: 私流の楽しみ方^^

まあああ!!
コメント下さっていたのに、ずっと気づかずにいて、失礼しました!

読んでいて、PCの前で1人で笑っちゃいましたよv-411
私などの作ったモノで、そんな楽しみ方をしてくださってたなんて!

内袋選びには、懲りすぎないように気をつけているんです。
なるべく、誰でもが納得してくれそうな生地を選ばなきゃ、と。
懲りすぎると、果てしない迷路にはまりこむワタシですしね。

でもでも、2ばん★様もそういうの好きそうですねえ^^

このあと、またリバティの横長ポーチを出品する予定ですので
またツッコンでみてくださいまし。

ではでは☆


プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる