ベトナムのお土産

弟が仕事で行ったベトナムのお土産をいろいろと送ってくれました。

IMG_6005.jpg
↑これは左が「レモン塩」、右はまだ開けてないのでわかりませんが、赤唐辛子味のお塩なんでしょうね。
レモン塩は唐揚げとかに振りかけて食べようと思ってます、美味しそう!

IMG_6006.jpg
ベトナムを代表する伝統工芸の一つのバッチャン焼きのれんげです。
バッチャンというのはハノイ近郊の地名で、ここで作られた陶磁器をバッチャン焼きというそうです。

IMG_6007.jpg
緑茶に国花である蓮花の香りをつけた「蓮茶」といって、美容やリラックスに良いお茶だそうですが・・・、
裏の説明を読んでみて下さい。↓↓↓


IMG_6008.jpg
・「蓮茶はぜんぜん化学なし」って、きっと全て自然のものだけで作られてますよ、って言いたい?
・「日本かつなお台湾の現代テク」、これは日本と台湾合同の最新の製法で作ってますよ、ってこと?
・100バーセント?パーセントだよ。
・「蓮が染みこんでいるお茶でず。」惜しいっ!お茶でず、じゃなくてお茶ですっ!
・「効用:面圧安定」?面圧?たるみ防止効果…とか?

これらを読んで突っ込んで、一人で笑ってましたよ。
せっかくの人気のお茶なんだし、説明書きくらいもちょっと日本語勉強して記載すればよかったのにね~。

弟はベトナムを何度か訪れているようですが、
食の好みが日本と似ていて美味しいし、
人がとても優しくていい国だと褒めていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もしかして「(略して)水どう」ですか?ワタシも大好きな番組です!
面圧安定…、血→面!血圧安定!!な~るほど、気が付きませんでしたv-411

メイクが煩わしいほど暑いんですね、羨ましい。。。
ヤバい、と思ったら私は帰宅したらサプリのビタミンC を多めに摂ることにしています。
まあ無駄な抵抗かもしれませんけど、ねえ。

コメント、ありがとうございました*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ウチはワタシと息子が水どうファンでホントに再放送を何回みせられても笑っています。
こんなユルくてバカバカしい番組が全国に放送されていいもんだろうかと思うのですが、
この面白さ、ハマってる人にしか解んないですよね~v-356
新シリーズ?2013年の海外の以来、観てないですよ?
ず~っと再放送です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はい、ほんとにたまには新作、観たいですよね。

超売れっ子になってしまって…。
ドラマに出だした頃は、ほんとに大丈夫だろうか、上手くやれるんだろうか、と
母親のような心持でひやひやしながら観てたもんですよ。

大丈夫とわかってからも、調子に乗るなよ~、水どうの頃の初心を忘れるなよ~と
やっぱりひやひやしながら見守ってます。

憎めない人柄なんでしょうね*^^*
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる