疲れました。。。

先週末日曜夕方から、多聞が水ばかり吐いて、ぐったりとなりました。
月曜の朝、いつもの病院は予約と手術がいっぱいということで別の病院を紹介してもらって行ってきました。

レントゲンを撮って、「何かある」ということがわかり、

異物を呑んでいないか、
バリウム検査が必要かもしれない、
その検査で腸閉塞とわかれば、何らかの手を打たなければ…、
(最悪)開腹手術もありうる、

などと、などと、先生にじっくりと言い渡され
とりあえずの処置をして頂いて帰ってきました。

明日朝まで様子をみて、バリウム検査をしましょうか とのことでしたが
不安で心配でたまらず、翌日まで待てずにその日の夕方、また病院へ。

しかし先生の考えをもう一度聞く以外は
吐き気止めと補液の処置を再度して頂き、
折角来たからと血液検査も致しまして、

…ばんばんお金が飛んでいくんですね。

で、その夜は一階の和室で多聞と寝ました。
いつもは二階の私のベッドで一緒に寝るのですが、
ぐったりしている多聞が夜中にトイレに行くことを考え一階に寝たわけです。

ほ~んの薄皮を一枚剥いだ程度には元気?になった多聞を病院に連れていくと
看護師さんの前で多聞はずいぶんと愛想良くなり、
目に生気が戻ってきまして・・・

看護師さん二人があら~元気になったわね?と喜んでくださり
多聞はますます目がパッチリ、と。。。

先生がおっしゃるには、
腸の中にある「なにか」はたぶん毛玉で、それが崩れてすこし腸内を移動してラクになったのかも、と。
あとは便に出てくれれば、とのことでした。

わ、わたしは、もしや異物を呑み込んで完全に腸閉塞となって
かっ、開腹手術かと~~~~思った次第ですが、
その恐れはとりあえずなくなって。ほんとうにホッとしました

帰宅して丸一日と少し経ちましたが
ウンチは出ませんのです。
病気をすると、ウンチ&おしっこがこんなにも待たれるものですね。

IMG_5981.jpg
「ウンチ、ウンチってうるせ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

> 多聞は…、まだウンチをしていません。
> 心配で心配で、何度も何度もトイレを覗き込むのですが。。。
>
> お母様のおっしゃるっとりですよね、
> 言葉が話せたらどんなにいいかと、こういうときなど痛感します。
>
> お見舞いコメント、ありがとうございます☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる