危うい日常。

結構前からあ~でもないこ~でもないと母の日プレゼントに頭を悩ませています。

一度デパートの母の日コーナー売り場にも行ってみたのですがピンときませんでした。
贈り物も出会いですよね。

結局毎年ネットで気に入ってもらえそうな花鉢を送るのですが、
今年は生の花ではなくてプリザーブドフラワーのアレンジメントとかに惹かれています。
(でもまだ決められません状態。。。)

しかしこうやって母の日のプレゼントを選んでいるなんて幸せなことです。
おととい夜からの熊本や大分の地震に遭った方々は
どんなにどん底な気持ちを味わい、苦しめられているんだろうかと思います。

いつこの日常がひっくり返るかわからない危うさをまた思い知らされて
テレビの前で立ちすくんでしまいます。

どうか一日も早く、なんとか日常に戻られますように。
具合の悪い方とか、小さな子たち、少しでも早く安心な方に向かえますように。


IMG_5842.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子猫

「ノラ「ちゃんはいつもの通り凛々しいですねぇ~❤
おもちゃのぬいぐるみもいいですね♪

28日に子猫2匹が我が家に来る予定でしたが、先方の都合で昨日生後35日で我が家にやってきました。

こんなに小さな子猫は本当に久しぶり。
前は生後6か月の子猫とは言えない大きな猫2匹でしたから(笑)

なかなか飲んでも食べてもくれないのが目下の悩み。
一日経ってやっと片方のチビちゃんが食べてくれました!

仰るとおり、被災者の方のことを考えると、普通の生活が、そして子猫のことで大わらわしていることがなんてしあわせなことなんだろうと思います。

落ち着いた生活を一日でも早く取り戻すことが出来ますように!



Re: 子猫

無事に可愛い家族を2匹も迎えられて、おめでとうございます。
そうなると毎日が子猫ちゃんを中心に回っているカンジなんでしょうね。

食べない、飲まないが抜ければ、次は子猫たちのイタズラにてんてこ舞いといったところでしょうか。

どうぞ幸せな時間をたいせつにv-238

コメント、ありがとうございました。

決まりましたか?

素敵なお品が見つかりましたでしょうか?
沢山あって目移りしたり、
もっと良い物があるのかと思ったり、
頭を悩ませてしまいますね。
「これっ!」というお品に出会えるとよいのですが。。。

こちらは、多聞氏のお友達でしょうか!
ご本人は箱にはまっておられますなぁ~
ピッタリサイズでお気に入りのご様子♡♡♡
家猫も最近良い物件を見つけて、
毎日はまっております(^^♪

Re: 決まりましたか?

> 沢山あって目移りしたり、
> もっと良い物があるのかと思ったり、
そうです、おっしゃる通りです。

でもやっと昨夜、注文できました。
プリザーブドフラワーのアレンジメントに決めました。

あんちゃんママさんの猫ちゃんも良い物件を見つけられたとか。
多聞は、この浅いのがいつもお気に入りです。
最近できた友達も入れてはやりません。
知らんふりしていますよ。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる