昨日は雪!

今日は快晴ではありますが、
昨日は雪が降りました

こんな具合に雪が吹きなぐっておりました。
IMG_5848.jpg
もう全国的には花見に浮かれたとか浮かれ終わったとかの話題の時に、雪!
もうやけっぱちな気分で雪の降る様を撮るべくデジカメ持って、
玄関ドアを開けて。。。

…ッ!!
すっごく寒くて雪がパシパシ身体に吹き付いてきて
慌てて一枚だけドアの隙間から撮って撤収ですよ。

なんてこった・・・と服の雪を払い、
ひとまず自分のためにコーヒーを。

先日買ってきた旭川のお菓子をいただきました。
IMG_5845.jpg
サブレとはいってもサクサクした食感ではなく、
生チョコを挟んだしっとりくたっとしたお菓子です。
なかなか美味しい「蔵生」でした。

しかしなあ…、雪だもんね~
…タイヤ交換、まだしてなくてヨカッタよ。。。

GWくらいまではまだ気の抜けない北海道であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 浮かれ終わって。

そちらは葉桜ですか…!
こちらは今月の終わりころから見頃だそうです。

北海道人というのは冬に閉じ込められて我慢強い根性を培うと思われがちですが、
これがこちらの人間としても不思議なのですが、
そういう気質は津軽海峡を境に消失していて、
北海道民は離婚率離職率ともに全国トップだと聞いた年があります。
我慢しないんですよ、こっちの人はv-356

飽きっぽいし、新しもの好きだし、
冬も暖房の中で半袖でアイスクリーム、ですからねv-390

でも桜は待つしかない、待ちます。。。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる