靴の悩み

久しぶりにこういう女の子らしいストラップの靴を買いました。
IMG_5794.jpg
外反母趾だし、脚の裏に1円玉くらいの固いタコがあるし、
ちょっと歩いただけですぐに痛くなる足です。

以前にシューフィッターさんから
あなたの足は甲低幅狭の足だから靴選びは難儀するでしょうねと言われました。
見た目は悪くないけど役立たずの足ということです。

こんな私の場合、痛くならない靴は無い!
スニーカーでも少しはましだけど、ちょっと歩けば痛くなる!
ペタンコ靴なら痛くないでしょ?なんてとんでもない、痛い~

どうせ痛くなるんだから履きたいデザインの靴をイタイイタイ言いながら履いているのが実情です。

今はいろいろな痛みに対応した靴が出ていますけどね。
で、今回のこの靴はワコールが出しているその名も「サクセスウォーク」です。
靴選びに成功しちゃうんですかね。。。
自分としてはあまり期待はしてないのですが、
少しは期待できるかな、とは思ったので、
こんなふうにバレエのトゥシューズ風に撮ってみたとですよ

もう少ししたら、孫の〇君の百日参りとお食い初めのお祝いに出かけてきます。
ひょいっと抱っこをお願いされたりしたときに、抱っこしてヒールでコケたりしたらタイヘン
5センチヒールにしてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そうですねえ…、若い時ってなんでも来い!で頑張れましたよねえ。。。
あの頃つま先細くて高いヒールの靴とかイイ気になってカツカツ履いてたから、
外反母趾がひどいのかもしれないです、ワタシの場合v-11

今や何かあったらぴゅ~っと走れる靴、これが賢い選択なんでしょう。
うん、たしかにv-355

コメント、ありがとうございました☆

No title

先日は室内飼猫の件で網戸の質問に対してていねいに答えていただきありがとうございました。

2匹の子猫を迎え入れる準備として今日「猫ハウス」を注文しました。
お母さん猫にはかなわないけれど、2匹が少しでも落ち着けるところが必要かなと。

「カサブランカ」ですが庭で眺めることにしました。
適切なアドバイスをありがとうございます。

女性らしい素敵な靴ですね♪
服はヘアースタイルや靴でずいぶん雰囲気が違いますものね。
しかし、靴でずいぶんと苦労なさっているのですね。
頑張って履かれているのがすごいなぁと思います。
努力あるのみですね(苦笑)
あの痛さは・・・

実は私も、外反母趾で脚の裏にタコがあるのです(笑)
あまりの痛さに靴屋さんに飛び込みサンダルや靴を買うことになったことが何度もあります。
女性らしい靴を買っても、下駄箱でねむってしまいます。
楽な靴が一番になってしまいました(苦笑)





Re: No title

痛くて靴屋さんに飛び込んで替わりの靴を買う…
ここを読んで、一度じっくり慰めあいつつお茶したいと思いましたよv-273
あの痛みは経験者にしか解りませんよね。

猫ちゃんたちをお迎えする準備もまた楽しいでしょうね?羨ましい。
たいしてお役に立てませんでしたが、カサブランカが残って良かったです~^^

猫ちゃんも、庭のユリもどちらも楽しんで暮らしていかれますように♪

コメント、ありがとうございました。

No title

靴の痛さの話はきっと話が尽きなさそうですね(笑)

『痛くならない靴がない!』って言葉に「足の歴史」を感じました(苦笑)
ズックでもってのがスゴいです!

『見た目は悪くないのに役立たずの足』にもすごく共感しました。

私の場合は甲が高く指が長く(なのでパンプスは脱げてしまいます)幅は狭いです。

見た目はスマートな足なのに(かなりの外反母趾のせいで)合う靴が見つからないんですよね!?

腫れるだけでなく、痛くてズキズキして眠れなくなったり・・・

最近は軽い外反母趾の人にも合う靴が出てきていい時代になったなぁ~と思っています♪

靴の苦労話伺って楽しかったし、嬉しかったです♪



Re: No title

>腫れるだけでなく、痛くてズキズキして眠れなくなったり・・・

眠れなくなるということは経験無いです。
ツラいでしょうねえ。。。

おっしゃる通り、時代はだんだんと外反母趾に追い付いてきております、
情報集めて、お互い、がんばりましょう!
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる