暴風暴雪の北海道!

今朝、まだ暗いうちに目を覚ましました。
外のもの凄い風の音で覚めたんです。
怖ろしいほどの吹き荒れかたでした。

昨日も今日も雪かきが必要ですが、
昨年末のぎっくり腰のツラさを思うと慎重にならざるを得ません

なので、ササッとやってチョット休み、またササッとやって・・・という具合で、
ほとんどをロードヒーティングに任せてしまうことにします。

IMG_5646.jpg
コレは、昨日ちょこっとだけ雪かきをし終えて、家に入ろうと階段を上がった上から撮った「ママさんダンプ」。
仕舞い忘れたのを上から見て、真っ白な雪にママさんダンプの赤が可愛くて撮りました。

…って!そんな悠長なコトやってる場合ではないンですけどねッ


※「ママさんダンプ」とは、除雪用具のひとつ。
名前の由来は「ママでもダンプカーのように雪が運べる」ところから来ているらしい。


今朝の雪かきはこれから、です。
でもそとはごうごうと風の音もひどいし、もうちょっと後でやろうかなあ

IMG_5644.jpg
「無理すんなよ、またギックリ腰でゾンビ歩きだぜえ。」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる