高反発マットレス、届いた!

届きました、モットン高反発マットレス~

朝起きると、ギックリ腰の痛みがギンギンしていて、
お昼頃からだんだん良くなって寝る前はかなりイイ感じになるのに、
また翌朝はギンギンと激しく痛んで…を繰り返していまして

なので、高反発マットレスを購入しました。

安い買い物ではなかったけれど、背に腹は変えられない のであります。
・・・そっか、金に背(腰)は変えられないっつうことであります。

がっつりと圧縮されて丸められた状態で箱に入って届きました。
それほど重いものではありません。
早速出して広げると、プシ~と音を立てながら広がり
厚みも倍近くまで増しました。

IMG_5586.jpg
↑入っていたダンボール箱の側面です。
つまりモノは結局「マットレスサイズのウレタンフォーム(復元率90%)」です。

IMG_5595.jpg
ふと見ると、ワタシだってまだ寝ていないマットレスに早速寝ている猫がいます

今夜はベッドマットレスの上に敷かずに
和室の畳の上に直接コレを敷いて寝てみようかと思います。

ちょっと寝てみた感想は、お尻がちょっと沈むけど沈みながらも持ち上げられているというカンジかな?
イイ予感がしますが。。。期待しちゃうな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ヒャ〜届きましたか・・・
早速丁寧なレポありがとうございましました。

猫ちゃんにも感想をお聞きしたい位󾫴(*^_^*)

マットレスの扱いしてる時にまた、痛めないように、気をつけて下さいね〜

まずは。。。

まずは、猫背の方によるチェックがはいった模様デス^^;
猫さんたちは、新しい物は必ずと言ってよいほど確認しますよね。
くつろいでいるお写真で、きっと良い結果がノラさんの腰にも
もたらされると思いました(^^♪

無理をせずにと言ってもそれが無理だと思いますが
大事にして下さいませ。

たっちさんへ

多聞はですねえ、かなり気に入っているようすですよ。
マットレスの上でのくつろぐ姿勢がいつもよりリラックスしています。
でろーんとしてますからね、見てると笑えます。

>マットレスの扱いしてる時にまた、痛めないように…
ほんと、そうなんです、大きなものを持つと足もとが見えにくいですから、ヒヤッとすることがあります~v-12

あんちゃんママ さんへ

ウチの猫背な御仁は相当気に入ってますよ、
今もこのワタシの横で
マットレスの上の惰眠をむさぼってますからね。

大きなお腹の娘が腰病みのワタシを支えて家事をやってくれてたのですが、
とうとう昨日からなんと風邪でダウンしまして、
風邪薬ものめずにツラそうです。

で、少し良くなった私に出番が・・・!v-393

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる