腰痛対策マットレス

今回、私史上最悪ともいえるぎっくり腰をやってしまったのですが
安静中にギックリ腰や腰痛についてスマホで検索したところ、
苦しんでいる人が実にいっぱいいることがわかりました。

で、自分のガラスのような腰への対処として
湿布、体操、整形外科への通院などが多いわけですが
腰痛対策として「布団」を重要視している人も少なくないようです。

そしてそういう布団やマットレスの販売サイトにいくと、
まあなんとも魅力的なんですよ。

購入した人たちのコメントを読んでいると、
「コレに寝るようになってから腰痛知らずです」とか
「まるで雲の上に寝ているようだ」とか、

い、いーじゃないですか、
もう、すぐにもこのマットレスが欲しい!と思うわけですよ。

娘に聞いてみると、自分たちは低反発マットレスを買ってみた、と。
「うん、それで?どうよ、どうだったのよ?」と嬉しくなって聞くのですが
「逆に腰がもっと痛くなったから返品した」・・・と、
いままさに盛り上がっている購買意欲に水をさすひと言です。
「雲の上みたいなお布団だった~」とはならなかったらしい。。。

娘「でも、低反発はだめだったから返品したけど、
今度は高反発タイプのマットレスを試してみるつもり、
だいじなのは試した後に返品システムがあるかどうかよ。」ときっぱり。

そうかそうか、と、返品できる会社のマットレスを探してみました。
返品不可のマットレスやお布団もけっこうあります。

その中でもまずは通気性に優れているらしい高反発マットレスを探しました。

「90日間返品返金保証」を謳う「モットン」というマットレスのサイトを舐めるように読み回し、
他の高反発マットレスとも比較検討したのちに、とうとう「購入」をクリック!

藁にもすがる思いで・・・とかよく言いますが
実際この「藁」、けっこうな値段のする藁なんです、

でも、
註文した今となってはまだ痛む腰にひいひいしながら、
早く届いてくれ~、と願うばかりです。

まあ、
布団やマットレスでこのぎっくり腰がすぐさま解決するわけがない、
という分別にはこの際気付かぬふりをしているワタシなのでありますが。。。


腰痛に悩んでいるかた、一度覗いてみませんか?
■高反発マットレス モットンの公式ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっちさんへ

ここ2、3日は午後の具合はまあまあまで回復してきましたが
午前中はまだ使い物になりません(とほほ)

真央ちゃんのマットレスというとエアウィーブですよね?
あれはまたとっても高値マットレスで手が出ません(汗)

でもたしかモットンと同じ高反発タイプだったと思いますので、
ではではリポートしちゃいますかねv-410

90日間返品システムというのは、モットンの場合、90日までは使ってみてということだそうです。
90日以前の返品は不可ということらしいです。
できることならすぐに「最高!」ってことになりたいものです。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる