ギックリ腰とともに愛を込めて。

先週の金曜日、
お腹の大きな娘と映画007を観にいきまして、
帰宅後、その勢いで、ガンガンと雪かきをしました。

その速さと手際の良さに、娘は感動したそうです。

珍しく娘に尊敬されたその雪かき作業の後、ゆっくりとそれは私を襲ってきまして。。。

2015年ラストを飾るぎっくり腰でございます。
ぎっくり腰はもう数回経験している私にとっても、今回のそれは過去最高の痛みを伴うぎっくり腰です。

THE BEST OF GIKKURIGOSHI !

それでも安静にしていれば、生活にそれほどの不自由もなく。
家事は夫とお腹の大きな娘にやってもらって、
私は、ギックリ腰の痛みと引き換えに、動かないでもいい年末を過ごせております。

これはこれでシアワセと喜んでいいのでございます。

この、とぼとぼ更新のブログに訪れてくださるかたがた様、
どうぞ身辺にお気を付けて事故など無く、
良いお年をお迎えくださいますよう。

明ける年が、皆様にとって
穏やかで 
健康で 
笑顔の多い一年でありますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・

お加減いかがですか?
ここはご家族に甘え、多聞君に癒されて
しっかり養生してくださいませ!

今年も楽しいブログと素敵な作品を
ありがとうございました(^^♪
ノラさんにとっても良い年になりますように。
多聞君、来年も沢山の出番を楽しみにしてま~す♡

Re: お大事に・・・

ぎっくり腰についてはいろいろ調べたつもりですが、
ついつい繰り返してしまうモノらしいですね。

今日は痛み止めを飲まないでみようか、と。
痛み止めを飲むとどうしても動いてしまって
動けると治ったつもりになってしまい、いつまでも本当には治らない気がしてきました。

ここはおっしゃるとおりに家族に頼って治すしかないですよね。
そうそう、多聞には文字通り癒されてます、
猫の癒しパワーはハンパない!です。

いつもお見舞い、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願い致します*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

高校生からですか~、今度お茶しながらじっくり腰痛談義をしたいものです。
現在、ギャ~っという痛みはなくなりましたので、安静とゆる~いストレッチを繰り返している最中です。
そんな元日を過ごしているわけですよ。
…なんだかなあ。。。

アイアンシーですか、リバティの大御所に入る柄ですよね、色が多いですがどれもお好きなんでしょうか。
さりげないリクエストはありがたいです、さりげなく応えたいなと思っとります*^^*

腰の痛みはいかがですか❔
私めも、経験ありますよ〜(笑)
恥ずかしながら、3日間這ってトイレにいきました。
腰は、体のカナメ部分ですので大事❣❣
他も皆大事なんですけれども😁
安静第一❣❣
お大事に󾫴(*^_^*)

たっちさんへ

3日間這ってトイレに・・・うむむ解るわ~
お風呂に入るなんて文字通り「決死の覚悟」ですよね。

「腰は、体のカナメ」ってのもですね、昔、母が言ってまして
その頃は、年寄り臭いと思っていましたが
いつのまにか座右の銘であります。

2016年は、腰を大事に生きていく所存です!
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる