デコパージュキャンドル

同窓会の仕事のひとつに、バザー出品作業と言うのがありまして、
私は企画をして準備をしたら、何人かで集まってワイワイとたのしく手作り作業をします。

前回はデコパージュソープをしたので、
今回もまたその時の材料や筆などの道具を使って
更に簡単なティーライトキャンドルをデコパージュしました。
時節柄、クリスマスがテーマです。

IMG_5474.jpg
↑みんなと作る前の準備作業。作業しやすいようにしておきます。
デコパージュするのはクリスマス柄の紙ナプキンを使いました。

IMG_5482.jpg
↑サンプル作り。こんな感じに作ってね~という見本。

IMG_5478.jpg
↑デコパージュソープとは違って、最後にアクリルニスしあげをしたのでピカッとしています♪

IMG_5480.jpg
クリスマスの紙ナプキン柄を見ていたら、以前に作ったデコパージュソープも作りたくなっちゃって…
クリスマスっぽいでしょう?
石鹸なので、ツヤ無し防水剤を3回くらい塗って仕上げました。

そして週末、お昼ご飯をはさんで文字通りワイワイと作りました。
ティーライトキャンドルはなんと105個出来ました!

乾燥後にラッピングなので、持ち帰って乾燥させてラッピングしなきゃです。
3個組みで透明袋に入れて、袋の口をキラキラリボンで結ぶつもりです。

バザー当日、私は参加できないのですが、いっぱい売れるといいな~

「デコパージュソープ」の作り方は検索するといっぱい出てきますよ。
バザーに出すのに使われることが多いようです。

デコパージュキャンドル」は、100均でティーライトキャンドルを買ってきて、
紙ナプキンを切り抜いて1枚だけにして、デコパージュのりで貼付け、
上にデコパージュのりやニスを塗って作りました。

さてさて、ラッピング作業、がんばらなきゃデス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうデス♪

お仕事、お疲れ様です!
キャンドルもソープもとても可愛らしく
部屋に1つあるだけでクリスマスが感じられそうです(^^♪

天候が急に荒れだした様ですね。
こちらも風がとても強かった1日でした。
雪のお写真を拝見する季節が来てしまったようです^^


あんちゃんママさんへ

そうなんですよね、雪に追いまくられる季節がやってきました。

雪の写真、撮ろうかな~と実は今朝の雪かきの時に思ったんですよ。
でも、もう疲れちゃって、家に戻ってデジカメとかスマホとか
持って出てくるという気力は失せました。

>キャンドルもソープもとても可愛らしく
>部屋に1つあるだけでクリスマスが感じられそうです(^^♪

ありがとうございます☆
そう言っていただけると、報われます、ハイ^^

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる