ここまでしないと。。。

私が飲んでいる骨粗しょう症のお薬は、
週に一回 朝起きたらすぐ飲んでその後30分は飲まず食わず、からだを横にしてはいけない…というお薬です。

なので、薬を飲むためには朝起きていつものようにガーっとジュースを作って、
その後朝ごはんを作りながら片手間にジュースの一気飲みはNGです。

週に一回好きな曜日に決めて飲むわけですが
私の骨粗しょう症薬の曜日は月曜日と決めていました。


先週の月曜日、忘れました。
翌日の火曜日、またまた忘れまして、キッチンのまな板横に「薬!」と書いたメモを置いときました。
そして水曜日、なんと忘れました。。。

ほんとは飲み忘れは翌日にまでは延ばせてもそれ以上はダメ、と説明書にあります。
でも意地になった私は木曜日朝に飲むため、水曜日の夜に、こういうことをしておきました。

IMG_5321.jpg
携帯に輪ゴムで薬をセットしておきました。

携帯のアラームで起きるため、就寝中は自分の頭の横に携帯を置いておき、朝はそれを持ってキッチンに行きます。
これで朝起きた私は携帯を見てハッとして飲み忘れないだろうというわけです。

木曜の朝、ようやっと、めでたく、飲めました。

ここまでしないとクスリ一つ飲めないとは…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる