再び、静かな日常なんですが…。

娘夫婦も福井に帰り、
夫も仙台に戻り、
札幌の家にまた静かな日常が戻ってきました。

しかしこの静けさもあと数か月後にはどうなっているでしょうか。
なんと来年一月に、ワタシは「お祖母ちゃん」になります。

チクチク仕事は大丈夫ですが、赤ちゃんの世話をする体力はあるかなああ。
可愛い可愛いではすまされない責任重大な仕事、がんばらなきゃ!

先ずはウチの中をスッキリ断捨離して収納スペースを増やし、
効率的に家事やその他を出来る状態にするぞ~、と
けっこう前からコンドーしてます。

コンドーする…とは、世界で最も影響力のある100人」に選ばれた近藤麻理恵さんのお片付けをすることを
海外では「片付ける=コンドーする」という言い方もされているとのこと。
すごいですね!

さいしょは「ときめき」を頼りにしたお片付けに???だったワタシですが、
今は相当に影響されてます、ハマりましてん
ただ、少しずつしかできないんです

こんまりさんは「お片付けのコツは、一気呵成に済ませること」だと教えていますが、
なかなか、ねえ。。。

しかたないので少しずつ、です。
今日もこの後30分だけコンドーしまっせ~。

しかしお片付けはともかく、お祖母ちゃん力も身につけなきゃです。
切実に、疲れにくい身体が欲しいっす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる