暑くて。。。

ああああ”~、暑い~。

今日の札幌は34度だそうで、北海道史上、なかなかの激暑ぶりなんであります。

そんな中、ぼ~~っと入ったコンビニ。
涼しくて生き返りますよね。

大型ごみのシール200円を購入するために入ったコンビニですが
アイスのコーナーで巨峰味のパピコに手が伸び、
振り返りざまに後ろのお弁当コーナーでセブンイレブン「焼きさばごはん弁当」を手にするワタシ。

『こんなに暑いんだもの、暑くて暑くて…だからコンビニ弁当なのよ。』

レジの店員さんが
「あら?エアロビのクラスでご一緒の・・・!」と言うではないですか。
『ひええ、ほんとだ、恥ずかし~

そんな内心を隠して、
「今週もまた(エアロビ)がんばりましょうね!」と笑顔でお別れしましたけれどね、
やっぱり恥ずかしいですよ、
五十路のおばちゃんが、何を買うのかぐーるぐーる長いこと店内を歩き回って、
結局「焼きサバ弁当」と「アイスのパピコ」買った、と。

『なんかやっぱ恥ずかしいやん。』なんて思いつつ、ウチに帰って気が付いた。

そ、そうだ、大型ごみシール買うんだった!

IMG_5141.jpg
「…。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる