元に戻りました。

顔、元に戻りました。

■元に戻る前のカオの記事はコチラ

土曜日のクラス会に出席したときは、ぼこぼこ状態は脱し、ぱっさぱさ状態でした。
なので、下地の上にリキッドファンデを薄く塗って、フェイスパウダーとかチークとかは割愛。
そして、ひどかったピークの時よりはましとは言え、顔全体が下に下がって、いた。。。

以下はひどかったピークの様子です↓

肌がどよ~んと重たくて垂れてる感じ?
ただでさえ顔のたるみには敏感なお年頃だっつうのに、
なんじゃあ~?この下がりっぷりは~~~~っ
って鏡の前で泣くのを超えて笑えたとです。

で 、まあそこらへんが底の状態だったわけで、そこからはどんどん上向きに回復して
そして出かけたクラス会ではありましたが、

私の顔をみたひとりが遠慮がちに声をかけてきた。
「あら…、どうしたの?ノラ子、疲れてるの?」
遠慮がちに聞く  んじゃなくて、どうせなら遠慮してほしいわよね、そーいう声掛けは…!

周りの友人たちも「ホントね、ノラ子 忙しいのね~。」
…って!やめてくれ~、
「疲れてる?」って言われるのがこんなに凹むとは知らなんだ、私は今後 人には言わないようにしまっす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でした^^

回復されたのですね。良かったです♪
顔に出るとホントに凹みます;;;
身体なら隠せるけれどそうはいきませんものね。
メガネやマスクで隠しても怪しいだけだし。。。

私も皮膚科通いが2,3年続いており
色素沈着があちこちにあります。
早く治されて正解です!

心身共に快復されて次なる作品を作って下さるのを
楽しみにしております♪

あんちゃんママさんへ

ご心配頂いて恐縮ですv-356

あんちゃんママさんも皮膚科ですか。
病院通いはどの科もイヤですが、
皮膚科もまた辛いものがありますよね。

はやくスッキリと治って、通わなくてもいいようになられますように☆

いつも温かいコメントをありがとうございます*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます、おかげさまで今はもうすっかり元に戻りました。
思うに、原因はたぶんスクラブクリームで洗顔したからかと。。。
最近はスクラブはもう年齢的にキケンだと考えてたのに
つい、やっちゃったんですよね~。

赤いポッチ、、、お顔の真ん中ですからツラいですよね。
でも長いことかかって気づいたときには消失してたってハナシも聞きますよ。

お互い諦めずに、健康に美容に気を遣ってがんばっていきまっしょい!
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる