久しぶりにクッションカバーを♪

かなり久しぶりにクッションカバーを作りました。
(45×45㎝のヌードクッションに対応したサイズです。)

デザインは以前までと同様に、リバティ生地を3種類選び出して、それを9本のリボン状にカットしたものを順繰りに並べて・・・、
説明より画像でお見せしますね。

IMG_5036.jpg
3種類のリバティ柄は、
エミリー→アーカイブライラック→スモールスザンナ…という順を3回繰り返したストライプのデザインです。

IMG_5038.jpg
四方に施したキルト柄は、ハートをモチーフにしたフェザーキルトです。
優しくて愛に満ちているキルトラインです。

IMG_5032.jpg
カバーを裏に返した状態で平置きしてみました。
裏は、白のエイティスケアという生地です。
リバティ生地を縫い合わせた後に、布の境目にした落としキルト(ふっくらさせるため)や、
四方のフェザーキルトなどのハンドキルトの位置がよくわかると思います。

■このクッションカバーは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる