最近の映画と読書

先日、夫と映画を観てきました。
50代後半の夫婦が「これが観たい!」と選んだ映画は、


「寄生獣~完結編~」でありました。。。


映画を観る数日前に、録画しておいた「寄生獣(前作)」を夜、お酒を飲みながら二人で観ましたら、
なんて面白いの~!ってことで、そのテンションで完結編を観に行ったわけです。

期待通りに面白かったですよ。
「人間ってナニ?」っちゅうような、人類の深遠なるテーマに・・・、
いやいや、やっぱり単純に面白がれる映画でした。
ワタシは、好きな女優さんのひとりのふかっちゃんこと深津絵里さん
「やっぱり彼女は凄い~、上手い~!」ことに感動しました。


最近の映画はその「寄生獣~完結編~」ですが、
最近読んだ本は、
「静子の日常」 井上荒野 著 中公文庫  です。

IMG_4805.jpg
75歳の女性静子さん、もうおばあちゃんと言ってしまう年齢ですが
あいまいに「おばあちゃん」ではなく、
くっきりとした存在「静子さん」と呼びたくなる女性の日常が読みやすい文章で書かれています。

ほんのちょっと母に似ていて、クスッとさせられるところもありました。

本のレビューを見ると、評判が良いようです。

★「静子の日常」 井上荒野 著 中公文庫


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる