ホッとしました。

昨日の夕方にまち針の数を数えたとき、1本足りないことに気が付きまして。。。

さあ、それからずっと捜して、捜して・・・
結局見つけられないまま寝て、今朝からまた捜して、捜して・・・

私は針刺しに縫い針を2本、まち針を6本刺しています。
針が曲がって廃棄したら補充して、必ずこの2本と6本の数を変えてません。
針をさわったら仕舞うときに必ず数を数えておきます。

そして昨日夕方数えたとき、まち針6本の筈が5本しか無かった。。。

多聞の毛に紛れて、何かの拍子に身体にぶすりと刺さりでもしたら…!
慌てて多聞を追いかけ、体中を触りまくって毛を逆立てまして、珍しく噛まれましてん(泣)

いやいやまさかまさか、昨日昼に発送した(ヤフオクの落札者様への)ボディバッグにでもくっついてたりして…!!
さッ、サイアクだ~サイアクだ~

落札者様に連絡したほうが、まさかの怪我を防げるかも、
いやいや、なんちゅう失態なんだ~~とアタマを抱えつつもう三回も探し済みの布トレイを確認。
(→作成途中の布やファスナーを入れておくトレイ)

・・・!ありました、小さく赤いアタマのまち針さんが、あったど~~

IMG_4735.jpg

ほっとして、掃除もさておき、とりあえず新聞を取りに出て・・・、
今日の札幌の快晴の空に、一層その安堵感もいや増します、はい。


IMG_4737.jpg


朝8時、私の心はこの空のように晴れ晴れなのでありました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる