形から入るタイプ

かねてからの、

かねてからの悲願であったことを、この春にようやっと始めました・・・!


まあ、、、「健康のために体を動かすことをする!」という何年も何年も前からの宿題に
ようやっと手を付けた、といっただけのことであります。

ウオーキングは、ご近所さんと立ち話が始まって延々と立ち尽くして口を動かすだけに終わったし、
ジムトレーニングはそのうちに飽きそうだし、
マラソンは足が痛くなるだろうし、
ボール競技は視力のないことを思い知らされてイヤだし、

・・・と、出来ない言い訳はごまんとあったのですが
もうそろそろ健康のためにも先延ばしにできないなと腹をくくって
ダンスエアロビクスを始めたわけです。


最初の5回ほどのレッスンは、アディダスのジム用シューズを履いてましたが、
学生の頃のように体とアタマが動かないことが判明して
「これはやはり専用のシューズが必要であった!」と購入致しました。

~子供の頃からなんでも形から入っていたワタシ。。。~

エアロビクス専用のシューズを買いましたよ。
IMG_4688.jpg

さて今日はそのシューズを履いての最初のレッスン。

めくるめくレッスンが始まったらもうシューズのことなど忘れ、
終了して、はたと思い知るのであります。

「出来ないのはシューズのせいではなかったのかもしれない。。。」

「では、ヨガ用パンツではなく、ダンス用カプリパンツが必要だったか…

ぐぁんばるぞーッ!

IMG_4527.jpg
「・・・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる