針マグネット

パッチワーク作業に使われるピンクッションリングは
パッチワークの時にはかなりな便利モノです。

でも、ミシン作業の時とかつい邪魔になって外すこともあり、
そうすると、はずしたマチ針を、ミシン台のすぐ脇に置いたこのマグネットにポイポイとくっつけながら
ミシン掛けすることもあります。

針マグネット

このマグネット、そういう用途のマグネットではないんですけどね。
冷蔵庫とかにメモ留めマグネットとして使ってたのを
ふと思いついて針仕事用にしてみたら、意外と使える♪

既存の道具ではなく、こんな具合に自分用ツールとして使っているモノって
ちょっとイイナ、と。。。

どう、こんなん? と。。。
つい人に見せたくなっちゃいます(*^^*)

★上記のピンクッションリングとはこういう商品です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる