春野菜

歯医者さんの帰りにヨーカドーで食品を買ってきました。
ついこの間までの野菜売り場とは打って変わって、野菜がわんわんとありましたよ。
どれもすこし安くなっているようだし、種類がぐんと増えていて
野菜売り場に喝がはいったような、そんなカンジでした。

特に春野菜がいろいろとあって、
野菜はお肉を美味しく食べるための食材、と考えてしまう肉好きの私でさえ嬉しくなりました。

スナップエンドウはかなり好きな野菜♪

洗って、ビニール袋に入れて、そこへオリーブオイルと塩、コショー、ニンニクをちょっとだけ、
袋の上から軽く揉んで味付けしたら
あとはフライパンで焼くだけの、焼きスナップエンドウを夕食の一品に加えました。
焼き方は、ふたして中火で2分、ふた無しで強火2分、焦げ目をつけるくらいまで焼いたら出来上がり。

IMG_4592.jpg

焼けたらすぐに食べるのが美味しいのです☆

スナップエンドウはさやえんどうと同じく、美肌効果の高い春野菜だそうですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速・・・

スナップエンドウ、食感も良くて
私も好きな野菜の1つです♪
私は、茹でて食べることしかしなかったので
ノラさんの様に焼いて食べる図が、とても新鮮で、
是非、やってみようと思います。

この間も茹でてテーブルの上に置いていたら
ネコに食べられてしまいました^^;
数ヶ月前から、病気のため家ネコになったのですが
色々やらかしてくれますv-356
多聞君は、そんなことはやりませんよねぇ~

Re: Re: 早速・・・

> スナップエンドウ、美味しいですよね~
>
> お店でね、スナックエンドウって表記しているところをけっこうよく見かけますが、
> スナップを効かせてボールを投げる、のあの「スナップ」の意味があるそうですから
> やっぱり「スナップエンドウ」なわけで。。。
>
> ウチの多聞はブロッコリーの茹でたのが好きです。
> でもわざわざ多聞用にあげると食べない・・・、
> 盗んで食べるのが美味しい、っつうことかもしれませんv-390
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる