ゆりね

お隣さんからお裾分け~って「ゆりね」を頂きました。
ゆりね
私、こういうほくほくねっとりした食べ物は大好きデス^^

お隣のおばあちゃま、「食べ方、わかる?」と。
好物だもん、わかりますよ~♪

1枚1枚剥がして、洗って、サッとゆがいて使うんでしょ?
茶碗蒸しとか、オムレツに入れたりとか、イチバン簡単なのはお味噌汁とか。

「サラダにしても美味しいよ。」とおばあちゃま。

ああ、ドレッシングとかのオイルに合いそうだモノね、なるほど!

どうもどうも、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる