ストライプとリボンのデザイン

ストライプとリボンをモチーフにしたポーチを2点作りました。

IMG_4505.jpg

左のストライプデザインのポーチは、新しく出品するものです。
ターコイズブルーの帆布をネット注文して届いたものを見たら、
予想を超えて大好きな色だったので、予定外にが~っと勢いで作ったポーチです。
気に入ってま~す

帆布がベースなので、今まで作っていたようなふっくらさはありませんが
リバティはごちゃっと混ぜてもステキ☆と思われる方に、如何でしょうか

右は、こちらはもうふっくらころりんとした、そこにもってきてリボンですから
可愛いさ感満載のエミリーのバッグ型押し口金式ポーチです。

IMG_4479.jpg
リバティの7種柄をプレスドキルトの手法で帆布に縫い付けています。
プレスドキルトとは、キルトのキルト綿に直接縫い付けていく手法です。
密着した出来上がりが特徴です。
今回は、キルト綿ではなく帆布に順に縫い付けていき、ストライプにしました。

IMG_4491.jpg
リボンポーチの方は、これはまた逆に立体的なデザインです。
大きなリボンですが、両端は本体と一緒に縫われていますし、
中央の結び目も本体に縫い付けてありますので、ぐらついたりしません。



出来上がって、写真も撮ってやれやれと横を見ると、多聞が例によって寝ています。
ちょっと1枚撮りましょ、カシャッ・・・

IMG_4465.jpg
「ったく、起こすなよな~

※上記2点のポーチは今日中に出品します。猫は出品しませんが。。。
■現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

春にピッタリ!

多聞監督の下、素敵な新作の出来上がりですね♪
内布にドット柄、珍しいのでは?
お気に入りのターコイズブルーは春を感じさせて
これからにピッタリで人気が集まりそう!

今日の多聞氏はとっても小顔で
キリッとした目がとても綺麗です(*^^*)

あんちゃんママさんへ

監督、ですかv-411たしかに指導する目つきをいつもしてるかも。

このドットプリント生地、いいんですよ~。また探してこようかな。
春が待ち遠しい季節ですので、生地の選び方も影響されますよね。

小顔にキリッとした目…?
いや~、褒めて頂きありがとございます、多門に伝えときますねv-354
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる