おにぎり。

昨日の夕食は息子の好きなキムチ鍋でしたが、思ったほど食べなかったため、
残ったキムチ鍋をおにぎりとともに今日のお昼ご飯にしました。

おかかを、バターとお味噌少しでのばしたものをおにぎりの具にしました。

私、おにぎりがけっこう好きです。
おにぎりは日本のソウルフードだよね~、なんてコトを思いながらにぎっていたら、
今朝テレビをつけたとたんに目にしたニュースが、ガッと胸に来ました。

おなじ日本人が、禍々しく、怖ろしい組織の手で命を奪われたという事実。

解放されるために、さまざまな手立てを講じているとも伝えられたけど、
なすべなく手をこまねいているようにも見えた。

どうしようもなかったんだろうか。

せめていまは、やすらかに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる