リバティでリボンのポーチ♪

大きなリボンをつけた小物を作りたいな~、と考えてまして。

新しいデザインでポーチ?ミニバッグ?、と時々考えてまして。

でもなんだかんだと最早の年末。。。

じゃあじゃあいつもの通帳サイズのポーチにつけてみよう!そうしよう!
と、事を安易な方に流したつもりでしたが
意外とリボンにこだわりまして、時間を消費しました。

リボンはペラペラではいけない。
リボンは大きくなくてはいけない。
リボンは邪魔になってはいけない。
リボンは・・・、といった具合になんども作り直しまして、
できたのがこんな感じでございます、3点まとめて、どん!

IMG_4213.jpg
左奥がジェニーアンドスティーブ柄
中央がタイガーリリー柄
右奥がアストラ柄、です。

IMG_4232.jpg
リボンの付き方はこんなカンジ↑
両端は本体と一緒に仕末され、リボンの中央部分が本体にしっかり縫い留められています。
キルト綿を生地に貼っていますので、ふっくらとしっかりとしています。

内側にノラメイドのタグを付けて、表ものリバティに合わせた色の無地生地を使用しました。
内側の3色を並べていたら、アラ☆カワイイ というわけで撮ってみました。
IMG_4211.jpg
IMG_4214.jpg

■この3つのポーチは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる