ト・モ・ダ・チ

ブログ友達、というと、お互いのブログを行き来してコメントを残しあったりする間柄のことを言うのかな。

ワタシはこの「コメント」を残すのが下手で、ついつい「読み逃げ」しちゃいます。
コメントを残そうと思うと考えすぎてしまって…

でもですね、そもそもが「読み逃げ」って言葉、あんまりイイカンジがしません。
読むだけではだめなの?って思っちゃいます。

コメントを残せればいいのでしょうが、
残さなくても共感できるブログのお友達はいっぱいいるんですけどね。

家事の合間、
ノラの手仕事の合間、
夜 寝る前のちょっとした時間に、
今日、トモダチのみんなはどんなだったのかな なんてブログ巡りをするんです。

自分のブログはとぼとぼ更新のくせに
トモダチのブログを楽しみに覗くんですよね。

で、
「ウン、そ~だよね~」とか
「へえええ」とかね、
内容によっては
「わかるわかる、実はウチもそうだもの。。。」なんて考え込んじゃったり。
「がんばれ、がんばれ!!」って力が入ったり。

けっこう日々を乗り切るパワーを貰えたりするのですよ。

…まあ、そんなにだいじなトモダチなんだったら
コメントのひとつも残せよってハナシですが…
此処に残せば、こっちにもあっちにもコメントしなきゃって思っちゃって動きがとれなくなるという・・・

ジブン、不器用なもんで。。。

これからもよろしくお願いしたい、と勝手に思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もほとんどコメント残せません。
でも、ふむふむ、なるほど、時には、
夫に、ブログにこんなこと書いてる人がいたよ~なんて
話題にしたりしてます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

ぐるこさんへ

いつもお邪魔していて、こちらこそよろしくお願い致しますデスv-410
ニャンズに癒され、書かれてあることに「そうよね~~」と感じ入ったりしております。

これからも楽しみに(そして静かに)訪問させていただきますv-354

こんばんは(^ ^)
すみません。私も読み逃げばかりしております…汗

確かに読み逃げって言葉はあまり良い響きじゃないですが
共感できたり憧れてみたりしなければ読み逃げって言われる程、通いませんよね(^ ^)←私は覗き?笑

ゆきのさんへ

どうぞ覗いていってくださいv-410
どうぞ読み逃げてください、、、ってやっぱり少し変ですが、
い〜んです、覗き&読み逃げ 大歓迎ですよ❤️
ワタシもたまに覗いたり、通いで読み逃げったりしてます。

ゆきのさん、
これからもどうぞお付き合いお願いしますm(_ _)m


前足のお陰で・・・

「トモダチ」の表題に楽しい内容かと思いきや、
考えさせられるお話で読み逃げしつつ
ようやくコメントいれております。

私も皆さんと同じであまりコメントを残すことは
出来ませんが、色々な方の物の見方や
可愛いお写真など楽しませていただいています。

これからも楽しみに読ませて下さいませ♪
私が、此方にコメントを入れられるようになったのは
多聞君の前足のお陰かなぁ~

あんちゃんママさんへ

> 考えさせられるお話で読み逃げしつつ
↑そうそう^^それでOKでいいじゃあないの~という気持ちなんですよ。
コメントは残したい人がする、と。
でも、コメントしないからといってつまらないというわけではない、と。
どころか、共感したり感心したりいっぱいしてたって
静かに読んでいるだけだっていいんじゃあないの?って思うんですけどね。

> 多聞君の前足のお陰かなぁ~
↑うぷぷv-410いつもお褒め頂きましてありがとうございます。
夫も、多門のソックスについてはかなり高評価なんですよ。

こちらこそ、これからもどうぞよろしく遊びに来てくださいませ~v-365
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる